39歳駆け込み婚活☆ミラクル結婚への道のりブログ

39歳彼氏なし、崖っぷち独女が奇跡的に結婚できたその道のり

39歳、強烈な孤独感

はじめまして、こんにちは。



このブログを始めたきっかけ、それは、

39歳独女、彼氏なし、好きな人なし、仕事辞めたい…やる気なし…であった、どうしようもない私が奇跡的に結婚できたその道のり書いてみたくなったから。



もし、もし、

婚活しようかな…

婚活疲れたな…

結婚したいな…なんて方へ。

ほんの少しでも参考になればいいな…


と思っております。




39歳、彼氏なし。

もちろん、結婚のけの字も出てこないそんな状況でした。



仕事をバリバリこなして、稼いだお給料でお洒落に着飾って、おしゃれなランチにショッピング…

彼氏と素敵なデートを楽しむ…

などという生活であれば、逆に独身をもっと楽しんでいたのであろうか…


私はというと、そこそこに仕事をやり過ごし、休みの日、ときには、友人とお酒を飲んだり。


独身の友人の数も、年月と共にちらほらに。

とは言え、ありがたいのか、特に親しくしていた友人が39歳にして、3人周りにいた私。


まだいっか…


こんな調子で年月が流れたのである。




婚活を始めたきっかけ。


恐ろしく強烈な孤独感…


人はいつか死んでゆく。


家族の死に直面し、言い様のない不安が私を襲ったのだ。



続く