39歳駆け込み婚活☆ミラクル結婚への道のりブログ

39歳彼氏なし、崖っぷち独女が奇跡的に結婚できたその道のり

お見合いのお返事

前回の投稿からずいぶんと日があいてしまいました。



人生初めてのお見合いは…



39歳、崖っぷちの私。

世間の殿方の需要がないとしても、それでも、せめてせめて…



そんな想いに包まれた。

お相手は、退職間近のバツ1おじさま。




どう考えても共に人生を歩んでいく未来の想像ができなかった。



ただ、お見合いの流れをつかむことができた。初めての婚活、ザ・お見合い!というものを経験し、次に繋げていきたい…と思う前向きな自分もいた。



さて、お見合い後のルール。

翌日の13時(⬅多分)までに、担当者にメールか電話か、連絡をすることになってます。

これは、正直な気持ちで、気を遣わなくていいのです。

直接自分で断らないで良いということなので、安心です。



帰宅後、メールにて連絡しました。

退職間近ということで、すいませんが、まだ現役の方を希望します。というような文章だったかと。



それに対して、すんなり受け入れてくださり、次のお相手の情報もくださいました。

気分が少し落ち込むところ、次へと気持ちを前向きにさせてもらえます。




そんなこんなで、お見合い第2回目へと続きます…