39歳駆け込み婚活☆ミラクル結婚への道のりブログ

39歳彼氏なし、崖っぷち独女が奇跡的に結婚できたその道のり

写真が大事

あれよあれよと、結婚相談所に登録する運びとなり、登録するにあたり、パーソナルシートが必要となった。




このパーソナルシートは相談所に来れば、登録済みの男性であれば、自由に閲覧できるものである。



まさに、婚活目的の、履歴書のようなものである。


写真、名前はふせてあるが、住まい(県)、身長体重、血液型、趣味や出身校、職業そして、男性であれば年収…、家族のデータ(年齢、職業)



このようなデータが閲覧できる。




そして、このパーソナルシートで重要とされるのが写真である。



とくに、女性は写真次第で、男性が会ってみるかを決断する大事な要素となる。



まずは、取っつきである。




相談所提携の、写真室を案内された。


自分で予約をして、写真を撮ってもらう。

ヘアメイクも。




プロのカメラマンに写真を撮ってもらう、メイクをしてもらうのだ。



日常、そんなことがないので、どぎまぎした私だった。



なにせ、とびっきりの笑顔を要求される、

恥ずかしくて仕方ない。

もっともっと…

ああ、かわいい、かわいい…




ポーズも求められるし、濃いめのメイクで、満面の笑み、上半身はややひねる…



慣れないことで、かなり疲れた。



こんな満面の笑みがホントにベストなのかな…大丈夫かな。恥ずかしいな。



そんなこんなで、仕上がりは、でき次第

直接結婚相談所に手配してもらえるので、待つことになる。