39歳駆け込み婚活☆ミラクル結婚への道のりブログ

39歳彼氏なし、崖っぷち独女が奇跡的に結婚できたその道のり

4人目お見合い

39歳崖っぷち駆け込み、婚活。

結婚相談所からの紹介でお見合い、4人目。



結婚するなら出会いは、自然に。

お見合いだけは避けたい…

なんて小さなプライドを捨て、結婚することを目的に、婚カツを始めた私。


当初から勧められていた方と、お見合いへ。

転勤族で、ある地方にお住まいなのです。

これが当初から引っかかっていたこと。

約40年住み慣れた町から出たことない私。

この先も結婚してからも、市内に住みたい…

親の近くが安心だし…


なんて願いは、捨てなきゃダメか…

ま、会うだけ会ってみてから、考えればいい!そんな風にたしなめられ、これと言った人と出会っていない今の現状を考えると、むげにも出来ず…


お相手も遠くからはるばる来てくれるそうなので、では、会うだけ…と言いながら。

4人目のお見合いへ。

4人目にして、初めての普通のサラリーマンです。あ、1人目の方も定年退職間近とはいえ、サラリーマンか…


今住んでるところは、遠いけれど、実家は私の家の近く(車で約25分ほど)、ということでやや親近感…



なにせ、気心の知れた人の前では、普段はかなりのおしゃべりな私ですが、初対面は苦手。不自然な自分…

緊張もするけど、相手の返事次第で、会話をつなげられず沈黙になったら…とかおそれる自分…


お見合いの日、たまたま家族でお昼は外食でした。なので、父につられて、飲んでしまえ~!と、お見合い前に軽く一杯ビールをひっかけて…

多少、緊張をほぐして若干、陽気な気分になる私。

お酒の力を借りるなんて。



はじめまして…

今日来られたんですか?わざわざすいません…

飛行機でどのくらいですか?

美味しいもの何がありますか?

行ったことないんです。

寒いですか?雪は…?

などなど、住まいの地域のことを質問攻めののような私。

あまり自分から話すタイプではないようで、こちらが質問してそれに答えてもらう流れとなりました。


ニコニコするような愛想も特になく、緊張してるようにも見受けられず。すごく私に興味を持ってる様子もなく(これはいいのか、悪いのか…)自然体でいる感じです。

可もなく不可もなくというか。

あまり感情を出さないタイプとも言えます。


ですが、お酒の力もあってか、私から色々と話すこともあったりと。

で、結果、まあイヤな感じはないし、また会ってみてもいいかな。ということで。



相談所へそのようにお返事。

お相手は、どう感じただろうか…

そんなことが気になりつつ。