39歳駆け込み婚活☆ミラクル結婚への道のりブログ

39歳彼氏なし、崖っぷち独女が奇跡的に結婚できたその道のり

2人目の方とおデートへ

結婚相談所というところ。

いかにも婚活、私がまさか相談所に入会するなんて…

そんな風に自分に戸惑いながら、

結婚したい気持ちに素直に従った結果である。



3人の方とお見合いし、1人目は、退職間近のおじ様…

お見合い後にお断り。

今となっては、これは39歳崖っぷち女子の私への相談所からの忠告か…。

男性は若い方を好むので、「あなたこの年で、需要がないのよ、思い知りなさい!男性を選択できる立場にないのよ!」

1人目に、出会わせて自分の置かれている立場を思い知るように、そんな風に言われてる気がした。

つらかったけど、現実だった。


他に入会されてる女性は、20代の方もたくさんいるのである。まだ若いのに、なぜ~?

と思うのだけど。

早くからいろんな選択肢の中から余裕をもって、自分と合う人を選び続けていくのだろうか。

私ももし、そうしていれば、結果は変わったのであろうか。



3人目の方に出会って、やっとウキウキする自分と、グイグイくる相手に慎重な私は、少し戸惑いながら。


そんななか2人目の方と、お見合い以来、

会うことに。


場所は、行ってみたかったところなので、

ワイワイ、楽しみ~。単純な私。

何を食べられるのだろう。

高級だけれど、大丈夫かしら。緊張する。


そんな気持ちでおデートへ。


お見合いの時はお相手は、スーツだったけれど、今回の服装は…?

など、色々と思いを巡らせながら。



待ち合わせへ。

先に到着されてます。私は、5分前到着。

服装は、スーツの時と同じく、わりと細めのズボンを、ややハイウェスト気味に履く感じ。そして、セカンドバッグ。

この、セカンドバッグにはルーターが入ってるそうで。

LINEしない、Wi-Fi使わない。

かなりの慎重派です。



そして、超高層ビルのレストランへ。

予約してくださっていて、ガラス張りの見晴らしが良すぎるレストラン。

ドキドキワクワク。

そして、メニューを見ることもなく…

本日は、軽食でよろしかったですか?と店員さん。

私、え?なんで?心の声。腹ペコよ。

彼は、「はい…」


こんな、360度ガラス張りの素敵なレストラン。けっこう電車を乗り継いでやってきたよ。楽しみにしてさ。

周りはフルコースを楽しんでるのに!


え、え、え~っ 心の声。

なんと食い意地が張った私なのだろうか。笑

でも、でもでも~~!




続く…