39歳駆け込み婚活☆ミラクル結婚への道のりブログ

39歳彼氏なし、崖っぷち独女が奇跡的に結婚できたその道のり

車で帰省

雪の国の彼。



彼と言っても正式に付き合ってるとは言えず。

4人目のお見合い相手。

なんとなく、イヤなとこもなく。

無口な中に優しさがあり、安心できる。



お盆休みに帰省してきた。

私の家と彼の実家は車で25分程の距離。

これはミラクルなことかな。


ぐいぐい系で南の島に住む自営業の3人目のお見合い相手。

いつ来るの?と何度となく負担に感じた。

意を決して乗り込んだものの撃沈。。


そもそも意を決してでないと、腰を上げられなかった時点で彼に対する迷いがあったのかもしれない。はっきり結婚するなら、早くしたい。家族との旅行に付いてきて欲しい(しかも海外、2週間)

まだ、交際も始まっていない私にこんなぐいぐいなんて、内心誰でもいいの?

と思ってしまった。

結果、ペースも性格も合わなかった、お別れは悲しさもあったけれど、このことのおかげで、4人目のごく普通のサラリーマンが、平和に感じられた。

3人お見合いした結果、ちゃんと生かされている。


そして、4人目のお見合い相手の住む○○へ行ってみたいと、自ら積極的になる私!

結果、あっさり、断られるというお盆休みの予定。

思い出すと、笑ってしまう。

消極的から積極的に。しかも断られるっていう。




そして、地元に帰省する予定の彼と、日帰り讃岐うどんツアーを計画。

そのために、車で帰省してくれた彼。長距離運転おつかれさま。


特に予定を入れていない彼と、うどんツアー前にご飯へ。