39歳駆け込み婚活☆ミラクル結婚への道のりブログ

39歳彼氏なし、崖っぷち独女が奇跡的に結婚できたその道のり

お金のこと

お見合いで出会った彼。


結婚相談所で、紹介されたということで、まず、
年収は、分かってます。
これって、すごいことじゃないですか?
結婚してからでさえ、旦那の給料知らん~!
っていう友達もちらほら。


もちろん、長く交際してゴールインする場合も、
年収って聞きにくいし、お金の使い方とか、職種とかでおおよその想像は付きそうだけど。


結婚するまで、モヤモヤってことよくあるんじゃないでしょうか。
いざってなると、全く貯金がなかったとか。
案外、給料もらってないんだ~とか。
だから、どうってことはないんだけど。
愛した人と一緒になれる幸せ、もちろん理解してるけど。
年齢を重ねると、自分でも20代のふわふわした自分から、現実的な自分に変わっていった。
お金が全てではないけれど、子供を産み育てるとなると、それなりに習い事や教育を受けさせたいと思う、お金って重要。


結婚って、ある意味女性にとっては生活レベルを相手にゆだねるようなもの。
もちろん自分で稼ぐ!っていう頼もしい女性は別かもしれないけど。


私は、完全に養ってもらう気、全快タイプでした。結婚してもバリバリ働く女性からしたら、
ダメだな~なんて思われそうだけど。
それなりに、仕事をしてるとやりがい、充実感あるし、仕事があるからこその休みの日の幸せとか。今思えば、懐かしい。



もし、結婚したら、働いてもパートで週3とか?
なんて、理想だった。



そして、気がつけば、お見合いをした私。
相談所で公開されているパーソナルシートの内容は、本人写真と職種、年齢、住んでる県、家族構成、趣味や相手に働いて欲しいか、そして年収など。
男性の年収は、年末調整など、証明書が必要のようです。
そして入会した異性が、自由に見られるようになってます。気になる方には、お見合い申し込みができます。
ですが、入会しただけで、そのまま放置してるという方も多数いるようで、お見合い申し込みも、スルーされることも多いようです。
おそらく入会直後のメンバーの中から、相談所の方が、引き合わせてお見合いへの運びとなってるような気がします。


そんな、事情はさておき。


実際、かなり聞きにくい、でも重要!な男性の年収。
これが、開示されているのって、かなり合理的。
最初は、興味本位な気持ちもあり、医者なのに、意外と少ないなぁとか、社長だけあって、すごい!とか、営業職って、何の会社だろう、とか。いろいろ想像しちゃったり。



ちなみに、お付き合いを始めた彼の年収は、
営業職で、950万~1000万でした!


ああ、この人と結婚したら、生活は安泰だなぁ、なんてちらりと思ったのは事実です。



ただ、住んでる県、転勤族であること。
写真が好みでない。笑
パーソナルシートを見た時点では、
んん~・・・・
な私だった。



会ってみると、写真では分からなかった、すらっとした高身長と、真面目で素朴な雰囲気と。
ガツガツしてないある意味、普通なところが、好印象で。また会ってもいいかな。
お店を探して予約してくれて、迷いながらもお店に連れていってくれる一生懸命なところ。
お店のチョイスもちょうどいい。
穏やかで優しいな。嬉しいな。
というふうに、変化していきました。


そして、手を繋いだり、キスをしたり。
そういった行動で、ああ、やっぱり違う、なんかイヤ、とか思ったら、合わないってこと。
それが、予想外に素敵だった。ドキドキした。


そんなこんなで、好き~!という気持ちが沸いてきたのです。



遠距離ではあるけれど、そろそろ、家に帰ってるかな。。という時間に、LINEすると、きちんと返信してくれる安心感。そのやり取りも楽しくて。



そんなこんなで、出会ってから2ヶ月でこんな感じでした。