39歳駆け込み婚活☆ミラクル結婚への道のりブログ

39歳彼氏なし、崖っぷち独女が奇跡的に結婚できたその道のり

お見合い、その後…

大好きだった祖母が天国に旅立ち、

家族の死に直面したことが、寂しさに追い討ちがかかり、39歳土壇場、婚活を始めて…




3人とのお見合いを終えて…

3人目の方に会って、心がウキウキする自分を感じつつ、気分が上がる私。


お二人と連絡をとりながら…

そして、たまに、相談所の方から、連絡が入ります。どんな感じ~?と。

何でも言ってね~、気になることは言ってくれた方が、何かアドバイス出来るかもしれないのでね~。と。

ざっくばらんな雰囲気に私は、ほっとできる部分もあり、安心できた。



3人目の方と会ってから、ぐんと現実味を増してきた婚活。


と言うのも、3人目のパティシエさんは、わりとぐいぐいタイプ。

過去に結婚を考えてた方がいたけれど、

うまくいかなかった、それもお相手が心変わりをされたようです。

そのことに、深く傷つき、ふさぎこむ時期があったとのこと。これじゃあ、ダメだと一気に前向きモード。

ぐいぐい前進するぞオーラ、全開。


過去に辛い経験をし、そのことがあって、今の自分がいる、と肯定的に捉えているところ、割と後ろ向きな私の性格と逆に、前向きに引っ張ってくれそうな明るさに、惹かれていくのです。


「◯◯は、いつこっちに来るの~?」

まだ1、2回しか会ってないなかで、

まず、私の名前は呼び捨て…

そして、自分の住む南の島へいつ来るのか、ぐいぐい迫る勢い。


え、え、え~~。

行ってみたいけど、仕事も休みにくいし、

え~~。


私の慎重さ、少し後ろ向きなところへ、

斬り込んでくる彼。

「後ろ向きになって、何か良いことってある~?」



「………」


返答に困る私。

確かに、まあそうです。




この人は、本当に結婚したくて、結婚する人を本気で探している、ゆっくり付き合う時間は必要としてない。

この思いが、ひしひしと伝わってくる。



そして、この時代に私はというと。

携帯電話は、スマホを持っていながら、

LINEをしていなかった。

理由は、面倒くさそうだったから。

LINEのグループに入ると、グループ内の会話が次々と送られ、仕事中にも関わらず、勝手に電池が消耗されて困ると、独身の私たちは、今ひとつ、子育ての愚痴にピンとこないとこもあり、親友の情報に、怖じ気づいた私だったのだ。



そんな私に、LINEしてよ~!と。

マメな彼とのやり取りにメールの手段は使えなかった。私のメルアドが、彼の携帯電話にはエラーとなり、受け付けないことが判明したのである。

このことから、ショートメールで会話していたが、どうも不便な上に通話料も気になることから、ついにLINEを始めた私。



LINEを始める大きなきっかけをもらったことは感謝です。



そして、ついに南の島へ旅行を計画するのである。