39歳駆け込み婚活☆ミラクル結婚への道のりブログ

39歳彼氏なし、崖っぷち独女が奇跡的に結婚できたその道のり

お見合い相手と手繋ぎ☆

お見合い相手は、数回会っただけだけど、
真面目で、誠実な印象。



仕事は、某医療系のメーカー、営業職。転勤族。
私が40年住み慣れた所から、遠く離れた雪の国在住。ここがネック。
見た目。素朴。
お見合いのパーソナルシート(女性は、写真大事とのことで、プロに撮ってもらうことを強く勧められる)男性も、おそらく勧められるのであろうけど、遠く離れていることから、彼は持ち合わせの写真を使ったと思われる。
その写真が・・いまいち過ぎた。
会うことをためらう私を、そこはさすが相談所のおばちゃんのテクニックか。
断ってもいいのだから、会ってみて!
背が高くてスラッとしてるよ。


ほー。単純な私。身長182センチと記載あり。
やっぱり背が高いのはポイント高いな・・
年収も、高いし・・←


そう思って会ってみた。
うん、イメージより、いいかな・・
素朴で穏やか。真面目そう。


私との食事は毎回調べて予約してくれる。
そして、遠くから飛行機で来て、待ち合わせには15分以上早く着いて待ってくれている。
家から、たかが一時間弱で着く私の方が、ギリギリ着。それでも、また早く来てくれている。
そんな誠実さ、真面目さに心を動かされる。


彼の帰省時、正式にお付き合いを、と。
彼は少し緊張して、意を決して言ってくれたであろうのに、え?は?はい。だから?みたいな、私。
そして、敬語はやめようと。提案されて。
お店を出て、手を繋いだ。
高校生かと思うくらい、私はドキドキしてしまった。
彼の手は、大きく分厚く、柔らかく温かい。
とても優しい手。
そのまま、ご飯の後のお茶へ。


ほんの短い間の手繋ぎに、ドキドキしまくってしまった私。もう好きになってるのかな、私。
正式なお付き合いって、どういう・・?
まだ気持ちが追い付いてない気もするけど、正式なお付き合いをしたくない、理由もなく。あっさりOK。でも、でも・・
なんて、色々と思いながらお茶をして、2日後に、出かける予定の話をしたり。。



彼は多くを語らない。
嫌な気持ちにさせない。気持ちを押し付けない。
何せ控えめな印象。


そんな彼が正式に付き合ってほしいと。手繋いで良い?と。
そりゃ、ドキッとしますよ。


ほわほわした高揚した気持ちのまま、帰路へ。