39歳駆け込み婚活☆ミラクル結婚への道のりブログ

39歳彼氏なし、崖っぷち独女が奇跡的に結婚できたその道のり

次の約束

さて、4人目のお見合い相手と、ディナーデートを済ませた私。




お見合い→ランチデート→ディナーデート

と、3回会った。

ご飯を食べに行っただけだけど。



4人お見合いして、サラリーマンは初めて。

そして、お見合いした3人の個性が強すぎて、「なんだかな~・・」と思うことがしばしばあった。

4人目のごく普通の転勤族サラリーマン。

言葉数は少ないけれど、控えめななか、優しさがみえる。

個性の強さに引き気味だったからか、なんとなく、安心感、居心地の良さは感じていたかな。。



3回目に会った時、次会う約束は、自然だった気がする。あえてはっきり意思表示をしない彼なので、今思えば、良く予定をたてられたなぁ。



お店のチョイスも良かった。

私は地元なのに、知らなかったお店だったし、想像以上に美味しかった。

個室ではないんだけど、ゆったりスペースをとってあり、周りが全く気にならない。

お見合いの時とかって、明らかに、まだ慣れてない二人の距離感とか丁寧語で話すとことかが、周りに会話が届いてしまい、

「この二人、見合い??」

みたいな目で物珍しそうな視線はやっぱり感じるのです。

そんなこんなで、自然と私は、

「○○(彼が住むところ)に行ってみたいです~!」また、アピールしてしまった!

お互いの休みが連休で重なるところが、

このお盆休みだったし、早くどんなところか見たかった。


そう、平日と土曜日休み、日曜日が仕事の私と、土日休みの彼となかなか連休の予定を合わせにくく。


有給とらず、職場に迷惑かけず、連休に会う絶好のチャンスがお盆休みだった。

ところが、「それは、また今度~!」

と、さりげなくかわされてしまった。

なんか、こちらがあまりに積極的みたいやん。。ちと恥ずかしい~!


結果、こちらに帰省する彼と、地元で会う約束。

讃岐うどんを食べに行こう!と日帰りのプチ旅行。

なかなか行きたいけど行ったことなくて、楽しみ~!