39歳駆け込み婚活☆ミラクル結婚への道のりブログ

39歳彼氏なし、崖っぷち独女が奇跡的に結婚できたその道のり

お見合いへ

あれよあれよと、婚活の王道!?結婚相談所に登録する運びとなり、カメラマンに写真を撮ってもらい、いよいよといったところ。




満面の笑顔の写真をパーソナルシートに貼られた私。

おそらく20代であろう女性のカメラマンさんに、同じく自分より若いと思われる女性のヘアメイクさん。


結婚相談所と提携してるため、私が何のために撮るのか周知である。

あれやこれやとお話しつつ、こっぱずかしい撮影は終えた。


若干、土地柄もあるのか…

イケイケどんどん的な…

満面の笑みであるカットをすすめられ、私は気は進まなかったけれど、こうしたことは、プロに任せようと、写真選択は従うのみであった。





一方、結婚相談所のおばちゃま。


届いた写真が不服の様子。

貴方の良さが出てない…クレーム入れとこう。と。



いやいや、いいんです。。

なんだか、恥ずかしくてもう、撮影はしたくなかった…




そんなこんなで、パーソナルシートが出来上がり…



まずは、お見合いに向けて、流れを教えてもらう。



入会するときには、早々に相手方のパーソナルシートは拝見していた。 というか、結婚相談所が、勧める方々をピックアップして見せてくるのだ。

この時点で相手方の了承はおそらく取らず、どう~?この方、こうこうこうで、こんな職業で、貴方だったらこうこうこうで、どうかな……?



まだ心のなかは戸惑いだらけ。

フルでその気になってない私は、

内心、え~~っ💦💦……



案の定、いざパーソナルシートが、できたら、同じように前にも勧められた方々のシートを見せてくれる。 この時点で、私の選択権はない。

相談所のおすすめの方のようだ。




5名ほどのパーソナルシートを並べられた。