39歳駆け込み婚活☆ミラクル結婚への道のりブログ

39歳彼氏なし、崖っぷち独女が奇跡的に結婚できたその道のり

さよなら

食欲もすすまず、悲しい旅となってしまった、南の島への偵察旅行。



結婚を考えたからこそ、住むことになるところを見に行く決意をしたのに。


重い暗い気持ちのまま旅に向かい、協力してくれるはずの友達も、あてにならず。

他力本願な自分がいたのかな。

なんとかして~、助けて~。

え、何にもしてくれないの?どころか、やや邪魔してる~?

そんな風な自分本位な私もいた。

彼女は彼女で、旅に来たのだから、きっと楽しみたいだけなのに。

そして、もともと異性に愛想良く、モテたいオーラ全快の彼女。彼氏がいても、これは、

根っからの性格だろう。

彼の好きな色、旅の前に伝えたことがあった。彼女は、その色のワンピースを新丁して、2番目に好きな色のサンダルと合わせた。

案の定、キレイな色だね、似合ってるね。

彼はそう言った。

彼女は照れて、すごく嬉しそうだったのが、モヤモヤ暗い気持ちの私は、ただただ辛かった。



彼と上手く行かなかったこと、彼女のせいでもない。なのに、なんだか、彼女と疎遠になってしまった。私の心の狭いところかも。




旅から程なくして、彼の誕生日。

特に連絡も取っていなかった。

すっぱり出来ない私、ラインで誕生日お祝いのメッセージを送る。

少しして、長文の返事が来た。

僕は、より早く結婚したいと思ってる。

それに、合わないとこととか、感じたけど、どう思う?と。

長くゆっくり付き合う分にはいいけど、年齢も年齢なんで、ゆっくりと言うわけにはいかない・・と。

私も正直な気持ちを伝えた。

ペースが合わないのは分かるし、しんどかったと。でも、はっきり出来なかった、言ってくれてありがとうと。

お互い、いい人を見つけようと。

なんだか、始まりかけた恋愛が終わって、

無性に悲しくなったけど、これで終わりじゃない!前を向く自分がいた。




そして、39年産まれ育った地を離れたくなかった。

この気持ち、見直すきっかけになったのは、彼のおかげかもしれない。